ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

キッシュ。

ブリュッセル出発前は大家さんや友人と食事会もしました。

しばらく会わないので。

 

私は巻き寿司、彼はキッシュを作ったり。

彼のキッシュは本当に美味しくて、みなさん喜んでくれます。

タルト生地も手作りで、全て目分量でするから関心。

(ちなみに彼はお菓子も目分量で作ってます。なので、私がはかりが欲しいと言うと、それは不要なものだと言われました…結局後でメジャーカップ買ってくれましたが)

 

余談ですが、彼のマモンやフランス人の友人はあまりまな板も使いません。

彼のマモンは特に、まな板無しでちゃきちゃき野菜を切っていくのでこれまた関心。

さすがにお肉等はまな板使って切りますけど。

 

さて、焼きあがったキッシュ。

f:id:magnoliask:20170619223512j:plain

f:id:magnoliask:20170619223548j:plain

お腹がよっぽど空いていたのか、卵の細巻きを奪い取り、丸かじり始めたべべちゃん。

f:id:magnoliask:20170619224206j:plain

友人宅にもバラ。嬉しいバラの季節。

f:id:magnoliask:20170619223920j:plain