ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

Cordon bleu

本日のお昼ごはん。

Cordon bleu/コルドン・ブルー

チーズ入りのカツレツです。

 

コルドン・ブルーはお肉やさんで買ってきたものを焼きます。

それにパスタとソースを添えて。

私が用意したのは、サラダだけ… 残りは彼が料理してくれました。

 

f:id:magnoliask:20170607232103j:plain

最近のべべちゃん。

私が鉛筆で文字を書いたのを見て、その後すぐに同じ持ち方をして書き始めました。

こういう小さな事にびっくりします。

よく見ているなあと。

 

f:id:magnoliask:20170608025524j:plain

ちなみにべべちゃんはもう一歳半を過ぎ、べべ(赤ちゃん)ではないので別の呼び方をしないと。

私は普段はチッチ、チュッチュ、や、プティ ルルー(小さなおおかみちゃん)などで呼んでいます。

彼は、モン・プティ・シュー ア ラ クレーム(ぼくの小さなシュークリームちゃん)などなど。

ブログでの書き方もそのうち更新しますー