ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

最近のこと

ブログにアップしようと思って写真を撮りつつ、記事を書かないまま時間が過ぎていき… 

 

遅ればせながら。

 

先週末、カンブルの森へお散歩。

休みで時間がある時は、彼とべべちゃんと3人でお散歩が定番です。

 

鴨の親子。1匹ちっこいのがはぐれてます。

f:id:magnoliask:20170607224958j:plain

ほのぼのこの様子を見ていたら、そこにガチョウがやってきて。

なんと鴨の親子攻撃し始めました。あまりにも衝撃的で、でも仔鴨も小さいながら必死に水の中に潜り逃げていました。

ガチョウは縄張りが強いらしく、他の鳥をアタックするみたいです。

その後仔鴨が1匹完全にはぐれてしまいました。

そこで彼がその仔鴨を掬いとって、遠くに離れた母鴨のもとへ届けました。

彼が仔鴨を水に放すと、すぐに母鴨は近寄って来たそうです。

 

それから散歩を続けていると、この親子鴨にまた出会いました。その近くには別の鳥親子も。

f:id:magnoliask:20170607230035j:plain

 

りすにも出会いました。

f:id:magnoliask:20170607230606j:plain

 

ブリュッセルでもバラの季節です。

f:id:magnoliask:20170607231247j:plain