ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

花々

昨日は、晴れのちいきなり曇ってみぞれ、のちにまた晴れ、というヘンテコなお天気でした。

 

そんなブリュッセルでも春の訪れで、たくさんの花々が咲いています。

甘い強い香りはリラかな。

チューリップもカラフルに。

 

家近くの古本屋さんのウインドウにも花の本が置かれていました。

そちらで2冊、花に関する本を買いました。

ひとつは花の写真が載った小さな雑誌、もうひとつは優しいデッサンが描かれた本。

 

ちなみにべべちゃん、先月日本に帰っている間に単語をどんどん繰り返して言えるように。「はな(花)」も言います。

f:id:magnoliask:20170426163203j:plain

f:id:magnoliask:20170426163257j:plain

 

 最後に日本の実家の庭の花々です。

母が写真を送ってくれました。

f:id:magnoliask:20170426163350j:plain

f:id:magnoliask:20170426163425j:plain