ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

いかにして

今週は、彼が忙しい一週間。

となると、私は朝から晩までべべちゃんと2人きり。

しかも外は雨模様。

そこで、いかにしてべべちゃんを楽しませるか、あれこれ考えます。

 

今日は、まず午前中、以前一度ご紹介したチョコレートやさんへ。

目的はアクアリウム。プチポワソン(小さな魚)をべべちゃんに見せるため。

私ホットチョコレートでひと息。

f:id:magnoliask:20170222023922j:plain

f:id:magnoliask:20170222024034j:plain

 

その後アパルトマンに帰り、お昼を食べて昼寝を始めたべべちゃん。

2時間は寝るだろうと思っていたら、1時間でパッチリお目覚め。

そしてべべちゃんが私の机から色鉛筆を引っ張りだしたので、お絵かきタイムに。

f:id:magnoliask:20170222024459j:plain

その後雨が止んだので、少しお散歩。

くたくたな私をさておき、まだまだ元気なべべちゃんでした。