ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

べべちゃんの食

昨日ブリュッセルに戻り、今日はこちらもいいお天気。

毎度ながら、お天気がいい日は公園へお散歩です。

 

さて、べべちゃんの先日からお気に入りの食べ物がレーズン。

彼の実家にいる間、彼のお母さんが食べているレーズンを食べてお気に入り。

他にも好きな食べ物に、チーズやケーキがあります。チーズは私は少ししか食べさせないけど、チーズ好きの彼のお母さんはしっかりべべちゃんに食べさせてました。ちなみにケーキ好きの彼のお父さんはべべちゃんにしっかりケーキをあげてます。

 

知り合ったイタリア人とのハーフのお子ちゃんは、1歳半位ですが、生ハムが好きでがっつり食べるそう。

 

食と文化でしょうか。

 

今日散歩した公園は、アパルトマン近くの Parc Brugmann。

f:id:magnoliask:20170219025014j:plain

f:id:magnoliask:20170219025137j:plain

f:id:magnoliask:20170219025239j:plain