ユンヌ プティット ファミーユ 〜ちっちゃなかぞく〜

*****チェロ弾きの彼と4歳マル、1歳ルルとのベルギー→フランスでの日々を綴ります*******暮らし、食、本、自然、花、rose、芸術…

petit lapin suit son nez

"petit lapin suit son nez"

子ウサギが、香りをたどってお散歩するお話です。

イラストがとっても可愛くて、バラやイチゴの絵をこするといい香りがします。

 

べべちゃんが1歳頃に古本屋さんで見つけました。

私たちが絵をこすって香りをかいでいると、同じ事をするように。 

 

最近はこの絵本のことを、オップオップと言います。

何だろう思っていたら、子ウサギが跳びはねるシーンに"Hop ! Hop ! (オップ、オップ)と書いてあります。納得。

f:id:magnoliask:20170201015849j:plain

 

今日のコーディネートはたまたま黄色と茶色になりました。

おそうじのまねをしているところ。

f:id:magnoliask:20170201020049j:plain